
2026年5月30日(土)21:00~第7回 課題チャレンジ共有会を開催いたしました!
ご参加いただいた皆さまありがとうございました(´∀`)
今回の課題は「プログレスバーを作ってみよう!」ということで、
時間がかかるマクロの進捗を表示する機能「プログレスバー」について、
- ステータスバーに■□でコスパよく実装
- ワークシート上に処理のログなどと一緒に表示
- ユーザーフォームで万能アドインを作りこみ
など様々な作品を発表いただきました!

今回の勉強会はLive配信限定のためアーカイブはありませんが、
皆さんに発表いただいた作品はこちらのスレッドに投稿いただいています!
第7回 課題チャレンジ共有会「プログレスバーを作ってみよう!」回答スレッド
今回もご参加いただきありがとうございました。
このイベントはExcel&VBAのDiscordコミュニティ
「Excel-Fun.xls*」にて主催しております。
参加者も2,700名突破!!
質問相談や課題回答などで盛り上がっております!
6月もをはじめとしたたくさんのイベントを企画しておりますので、
ご参加がまだの方は、下記リンクよりぜひご参加ください(´∀`)