和風スパゲティのレシピ

日本語でコーディングするExcelVBA

6/24(水)21:00~ 第12回 和風スパゲティ勉強会「VBAで学ぶオブジェクト指向」

第12回 和風スパゲティ勉強会「VBAで学ぶオブジェクト指向」

\第12回 和風スパゲティ勉強会/

第12回のテーマは「VBAで学ぶオブジェクト指向」ということで、
オブジェクト指向の概念や考え方についてざっくりと解説します!


ExcelVBAはオブジェクト指向言語ではないため、
自分でオブジェクト指向プログラミングはできません。

しかしながらRangeなど既存のオブジェクトの設計が綺麗なため、
オブジェクト指向を学ぶには意外と適した教材になります。


今回は実務に活かせる技術ではなく概念的なお話をする会ですので、
ラジオ感覚でお気軽にご視聴いただければと思います。

日  程:6/24(水)
開始時間:21:00~
終了時間:22:00頃を予定 ※終了時間は前後する場合があります
質問&チャット大歓迎
2次会はDiscordのボイチャにて
 
◇ YouTube (Live & アーカイブ)
https://youtube.com/live/apW9KegA7VA
 
◇ YouTube 再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLF7umZQFDaaDALEHAI1iD7BMeq60aL1Vp

 

このイベントはExcel&VBAのDiscordコミュニティ
Excel-Fun.xls*」にて主催しております。

参加者も2,800名を突破!質問相談や課題回答などで盛り上がっております!

他イベントの告知もこちらで行っておりますので、
まだの方はぜひご参加ください(´∀`)

www.limecode.jp